スタッフブログ ごゆるり時間

高橋工務店スタッフのプライベート日記です。 おすすめのお店・たのしいお散歩などをつづります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーミン谷へ行こう

明けましておめでとうございます
本年もスタッフブログを宜しくお願いします。

トーマス好きの息子が同じぐらい好きなのがムーミンです。
川越丸広百貨店のムーミン展で母がDVDを息子に買ってきてくれました。
それから何度も見て、他の作品もレンタルするほど

そのうち、私達までもがムーミンの奥深いお話にはまっています。

子どもの頃は、意地悪なミィが嫌いでした。
今はなんて本音発言してくれるなんて可愛いやつなんだ!と思います。


そして話に聞いていた飯能市にある「ムーミン童話」の世界を取り入れた
「あけぼの子どもの森公園」に行って来ました。

あけぼの1 
↑ 「水あび小屋」はお話そのもの。

キャラクターショーがあるわけでもなく、イラストもありません。
ムーミン屋敷のインテリアは大人をも夢中にさせます。

だんろ

この日は、「暖炉にあたろう」というイベントが開催されていました。
スタッフの方とお話をしたのですが
昔は薪のオーブンでクッキーを焼き、畑で採れたブラックベリージャムをつけて食べるイベントがあったそうです。
まるでお話の世界そのもの

またぜひ遊びに行きたいです。

冬場のお出かけの際は、ぜひ厚手の靴下を持参した方がいいですよ。
ムーミン屋敷や森の家は靴をぬいで入ります。
とにかく床が冷たい!!!
ぜひ靴下を忘れないように。
スタッフ:よっしー

ご案内

プロフィール

ごきげんスタッフ

Author:ごきげんスタッフ
高橋工務店スタッフの
ごきげんなできごと

最新記事

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。