スタッフブログ ごゆるり時間

高橋工務店スタッフのプライベート日記です。 おすすめのお店・たのしいお散歩などをつづります。

Entries

最近の出来事まとめて

まず、ひとつめ。
4日の日曜日に富士見市の文化会館「キラリ☆ふじみ」に野村萬斎さんの狂言を観に行って来ました。
映画「のぼうの城」でも主演をつとめ、旬の方ですね。
この日は穏やかで暖かく、始まるまでの時間を外で過ごしました。
普段とは違う世界で、楽しかったです。

ふつため。
神奈川にある大学に通っている息子が、先月帰宅するなり「学校の近くでコバトンに会った」と言って名刺を見せてくれました。
kobaton.jpg

コバトンって神奈川まで出張してるのね~。しかもその1時間前は春日部にいたとか。
さすが、コバトン。空を飛んでいったのでしょう。

みっつめ。
最近「いい歳をして」を免罪符に色々やってます。
セルフジェルネイルもそのひとつ。
ピンクの濃淡で変形フレンチにしていたのですが、「春みたい」と言われたし、金箔をもらったので、せっかくだからデザインチェンジし、ジェルに埋め込むことにしました。本当は四角に切ってアーガイルにしたかったけど、薄い金箔を切るのは大変だったので、細かくして使いました。

nail_p.jpg nail_b.jpg

シャンパンゴールドと金茶のラメを使ったのですが、よくわからないですね

よっつめ。
「いい歳をして」の最たるもの???かもしれません。
明日は「とびだせどうぶつの森」の発売日!!
長かった~。まだ村の名前も決めていないけど。
今になって3DSLLも買ってしまいました。
だったらソフトだけじゃなく、同梱版を予約すれば良かった…なんてことも思いつつ明日を楽しみにしています。
同年代の友達は「目がしょぽしょぼする」とか「そもそも画面が見えない」とかで次々と引退を表明し、一緒にゲームをする人がいなくなってしまったのが悲しい

最後に。
お掃除ロボットルンバが自宅に来て3週間。
何か月も迷って買ったけど、もっと早く買えば良かった。
ベッドの下から埃をかぶって出てきたり、テーブルの脚の周りをくるくる回ってキレイにしていたり、廊下から部屋にひょこっと入って来る姿が健気でかわいいです。
壁際、窓際もエッジブラシでキレイにしてくれます。

roomba.jpg

スタッフ:Red

ご案内

プロフィール

ごきげんスタッフ

Author:ごきげんスタッフ
高橋工務店スタッフの
ごきげんなできごと

最新記事

右サイドメニュー